まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月14日 暇がなければ

 

このまかないブログは3日遅れで書いているのだが、書く暇さえないぐらい忙しかった。実生活はそれぐらいがいい・・・。

でこの日の昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20131214121105j:plain

餃子を焼いて、卵を片栗粉で伸ばしたやつを放り込む・・・

f:id:hisanomarkun:20131214121358j:plain

残り物のひじきでチャーハン、その上に餃子、そして一番使いたくないケッチャップにマヨネを振り付ける・・・そして僕の大好きなピンクの桜デンブなのだ!

夜は・・・

f:id:hisanomarkun:20131214193234j:plain

シーフードミックスを中心にたくさんの野菜とトマトとハーブでイタリアン風かな? おやすみなさい。