まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月13日 暇さえあれば・・・

 

f:id:hisanomarkun:20131216164631j:plain

今日のまきばはいつ降るかわからない空模様、今日は楽しみな乗馬会、盲学校の子供たちがやってくる。というのにああぁ、ぽつぽつと雨が降ってきた。それでもやってきた子供たち、乗馬はできませんでしたが、馬とヤギとアヒルに触れてもらいました。雨さえ降らなければもっと遊ばせたのになー、また来てください。そして予定の時間も余ってキッチン・・・。

f:id:hisanomarkun:20131213112654j:plain

ついにコネコネし始めました。全粒粉に塩、コショウ、油を入れて、スタッフの大きな手。さてさてどう焼こうかなぁー。

そしてお昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20131213120149j:plain

「あしてびち」のスープカレーだー!