まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月15日 男3人網焼き大行進!

僕らのまきばは ホースセラピーとか動物介在教育とかやっているが、もっと大きなくくりで言うと「バイオセラピー」という言葉もある。とりあえず僕は微生物から大型動物、そして人も好きだ。スッタッフも帰った後の夜のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20131215192805j:plain

スッタフも帰ったまきばは、心に傷持つ男が3名、狭いじめじめしたキッチンで、明るく行こうぜと、網焼き居酒屋ごっことなった。何を乗っけたかも忘れるぐらい、冷蔵庫からあれこれかっさらっては、いい加減に切って焼いた。沢庵、Pマン、豚肉、ふとねぎ・・・そうだ焼きおにぎりうまかった! つまり(酔い)・・・食うことは生きることの原点なり、つまり(酔い)「ミミズ」ぐらいの人間になろうということで・・・「ミミズ3兄弟」の発足となった。おやすみなさい。