まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

5月2日 タコ採っちゃった!

いやはやこんなこともあるのですね、まきばは連日ビーチでの乗馬で大盛況です。スタッフはボロ取ようにとタモ網を持っていきます。今日も網もって海の中でパチャパチャ歩いていました。おおお!スタッフが何やら網の中に入れたようです・・・。泳いでいるタコを採りました! やったね。早々に茹でましたが、新鮮なタコは茹ですぎないのがコツですね。

f:id:hisanomarkun:20140503194900j:plain

海から帰るともうお昼です、大急ぎで作ったお昼のまかない。冷蔵庫と1っ分にらめっこ。赤ピーマンが目に飛び込みました。お正月の鮭が冷凍庫にありました。いんげんも使ってくれと言いました。結果カラフルな炒め物ができました。

f:id:hisanomarkun:20140503194916j:plain