まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月5日 人参が喜ぶ日

f:id:hisanomarkun:20140305143057j:plain


f:id:hisanomarkun:20140305143123j:plain

そうなんですね、人参だってこんなにオシャレになるのです。今日はお昼のまかないにスペイン人ボランティアがこっそり作っていたものがこれなんです。人参を茹で、ミキサーし小麦粉、砂糖、塩で混ぜ程よい固さにし、流し込むものが見つからず、牛乳パックを切って流し込み、オーブンで焼いた。そこにご覧のようにクリームチーズにミックスフルーツを入れて出来上がったとか。あっぱれなり! 

そして親方のまかないは同じ人参を使っても、醤油色。デザートが苦手な親方です。

f:id:hisanomarkun:20140305143142j:plain