まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月21日 珍事・キッチンにチッキン!

 

f:id:hisanomarkun:20131221122835j:plain

さすがまきばのまかない。今日はついにキッチンにチッキンが登場し、その上に自ら包丁光るまな板の上に乗ったではないか! うううっっ・ここまで来たかニワトリさん。まきばの動物たちはすべてこんな感じです。ででして、お昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20131221124719j:plain

今日も和食、ひじき(実は昨日乾物屋さんに入荷したての生ピーナッツを買いました、これが行けるのですよ!)、もやしとニラの炒め物(味付けを醤油とソースにしました、懐かしい味、長崎の実家風です)、クラゲ(中華風にしましたが、時折無性に食べたくなる不思議な食べ物、ゴム並みですがおいしいですねー)、そしてワタリガニの味噌汁。

さあ午後はビーチライドだ、外は寒いが、これで乗り切れるぞ!