まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月19日 初草

f:id:hisanomarkun:20150719162101j:plain

早朝の草刈、今日は2か月前に種を撒いた牧草の初刈りでした。3か月前まではジャングル、そこを開墾し畑を作った。有機質たっぷりの土壌に育った牧草は、刈りこむと悩殺されそうな草の香りでした。今日の馬たちのまかないは最高です! それにしてものんきな愛犬ジョナ。

f:id:hisanomarkun:20150719162138j:plain

そして今日のスタッフのお昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20150719162230j:plain

だれが入れたか冷蔵庫の中の謎のパイナップル、ざっくっと切って、どっさり入れたドライカレーでした! それにしても今日の天気は早朝大雨、お昼に大雨、合間に海馬遊び、ほとんど濡れっぱなしです。