まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月11日 マスク?

f:id:hisanomarkun:20150718130641j:plain

馬たちの朝ごはんの時、宮古島からお母さんと子どもがやって来た、子どもは宮古馬に乗ったことがあるという、そこでにわかに与那国馬と宮古馬のお話会になった。似てるところ、違ってるところ等々話は進んだ、それでご飯中の馬たちがかぶっているフライネットの話になって、実際にかぶってもらったという写真である。

そして今日は土曜日、子供乗馬クラブの日、そういえば今日から子供たちは夏休みだ、いいなー。が終わってのお昼ごはんは・・・

f:id:hisanomarkun:20150718130701j:plain

水浴する台風前に収穫した野菜たち、この後ピクルスにした。

そして・・・

f:id:hisanomarkun:20150718130714j:plain

豚の塩漬けスライスときのこのスパゲッティ、しょうゆ炒め。デザートにスイカとマンゴー。さあこれで午後も乗り切れるぞ!