まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月21日 与那国島まきばのまかない

f:id:hisanomarkun:20140821183833j:plain

海馬遊びはこの浜から生まれました。今日は都会の子供たちが大勢やってきて、海馬遊びを満喫しました。馬の尻尾につかまって連なる子供達、与那国ならではの光景です。10年前かな、20数名の子供たちを一頭の馬が引っ張ってくれたこともありました。もちろん尻尾にですよ!f:id:hisanomarkun:20140821183916j:plain

子供たちの乗馬会が終わっての夕食のまかない、ご覧のようにたくましい若者たちが食います。今日はミシン目の入ったカナダ産のステーキです! ウーまだ硬い、ハサミが必要だ!f:id:hisanomarkun:20140821184004j:plain

そうなんです、ステーキのソースにバニラアイスを使いました、隠し味に醤油、バルサミコ酢、胡椒。スタッフは涙を流しておいいしいなー!と。f:id:hisanomarkun:20140821184035j:plain