まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月17日 天使

f:id:hisanomarkun:20140820184340j:plain

沖縄の夏といえば、エイサーですね。明日は全島エイサー大会が沖縄市で開催される。今夜は前夜祭、スタッフのみんなで出かけた。さんしんと太鼓の音、大汗をかきながらの若者たちの姿に圧倒された。

おひるのまかないは何と「天使がやってきた」ご覧のような贅沢な品々、食材の豊富さ、味付けの優しさ、前日からの仕込み・・・ただただ感謝、いただきます!f:id:hisanomarkun:20140820184441j:plain

これは冬瓜ですね。f:id:hisanomarkun:20140820184519j:plain

これはなすですが、ヨーグルトでさっぱり。