まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月26日 男子会

f:id:hisanomarkun:20140427182327j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182341j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182359j:plain

そうなんです、今日はまきばに通ってくる乗馬少年団の男子3名とのキャンプでした。スタッフは親方と男スタッフ慶名、男子会ですね。たき火を作ってほとんどがダッチオーブンと金網で調理でした。泡瀬漁港で買った「マグロの頭」参加した一人が朝から昼過ぎまでかかって釣ってきた「魚」そして「チキン」に「豚肉」喰いました・喰いました。かなりありましたが食い尽くしました。終わって定番の「怖い話」みんな本当に怖がりでした、健全な少年たちですね。そしてテントに入ってポテチ食べて、トランプしてバタンQ.。健全ですね!!! そして翌朝、6時半に起こし、強制的に「ラジオ体操」そしてここはまきば「馬たちのボロ取り」その間に親方は「朝ごはん」の準備です。温かいご飯に自家製の卵をぶっかけ、定番の味噌汁。最強の朝ごはんです。でも待て待て少年よ、味噌汁だけ一気に飲み干すなよ! 食育・共食・地産地消・・・大切だ!

f:id:hisanomarkun:20140427182409j:plain