まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月15日 カジキの生ハム完成

はい、うまくいきました。美味しく仕上がりました。4月6日に与那国島の海で上がった新鮮な「カジキマグロ」のブロックを、塩、粗挽き黒コショウ、ニンニクでからめ、冷蔵庫で寝かせてました。具合を見ながら、見ながらスライスしてみました。塩は控えめ、こしょうは大胆にでした。

f:id:hisanomarkun:20140422224540j:plain

そして今日のお昼のまかないにはこれも1週間は寝かせてたかな「かりふらわー」のピクルスもつけました。もちろん主食は「ご飯です」

f:id:hisanomarkun:20140422224633j:plain