まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月5日 大きなまかない2

今夜も大きなまかないになった。総勢17名、馬のお客様と我が家のスタッフ。今夜は庭にある野菜(ハンダマ、長命草、雲南百薬など)をたっぷり食べることとし、その前にそれらを活け草にし、眺めつつ調理にかかった。

f:id:hisanomarkun:20140409215615j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140409215651j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140409215736j:plain

上のお皿、沖縄の麩をちぎってその上に乗せた3種(伊江島のイカ墨ジューシー、カジキの生ハム味付け1、味付け2)、島らっきょのワインビネガー漬け、そして地元の魚の天ぷら(ころもたっぷり)、そうきれいなお皿には仕上がりませんでしたが、楽しい夕食会になりました。

そして宴も終わり、スタッフ一同で食器も洗ってやれやれの頃、いつの間にかこのようになって、お疲れ様をしました(ベーコンを焼いたよ)。

f:id:hisanomarkun:20140409215825j:plain

本当にみんな遅くまでお疲れ様!