まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月14日 まかない復帰

ぎっくり腰からの復帰2日目、今日からはまかないも始める。先ずは近所の野菜直売所に出かけた。新鮮な野菜の数々にうっとり、両手にいっぱい買った。その一つ「島らっきょ」小粒で茎付です。

そして見つけた うずら豆 それをヒントに炊き込みご飯を作った。椎茸、ひじき、煮干し、人参、エトセトラ、ちょっと入れすぎたかな。

f:id:hisanomarkun:20140215151856j:plain

次はマンボウの焼きもの、一年越しの らっきょの醤油漬けで味を付けた。マンボーは安くてうまいなー。

f:id:hisanomarkun:20140215151936j:plain  

そして日買った新鮮野菜の トマト、キュウリをあしらった、久米島のグルクンのかまぼこをカルパッチョ風にしました。

f:id:hisanomarkun:20140216172226j:plain

フー、iPhoneからの投稿は大変だね😥