まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月23日 ぐちゃぐちゃ

たまには不出来なまかないもあるさねー。なんでハンバーグごときがきれいに焼けないのだ! 不機嫌なまかないでした・・・

f:id:hisanomarkun:20131223122411j:plain

写真は嘘つきとは知ってますが、そうですね。一見きれいですが、メタメタです。フライドポテトだって、グニャグニャ。黒パンは1週間前にこねたもの、酵母を入れずにまずは作ってみましたが、ちょっと堅いですね、次は酵母を入れてみます。スープは牛乳を薄くのばし、チキンコンソメで味付け、人参、パクチを入れました。

今日のまきばは小春日和で、子供もいっぱい。時間待ちの人らも 青々の牧草地で愛犬やヤギやらと遊んで、楽しそうでした。一番疲れたのは愛犬

「ジョナ」でしょう。おつかれさま!