まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月27日 硬いね〜

f:id:hisanomarkun:20150828205305j:plain

 今日は朝から出前乗馬。幼稚園の乗馬教室。乗り終わった子供たちと馬との触れ合いの時間に、馬の蹄に触りたいという・・・「堅いねー!」

f:id:hisanomarkun:20150828205327j:plain

そしてまきばに帰ると・・・トム君、一心不乱に食事中・・・「堅いねー」

 

f:id:hisanomarkun:20150828205350j:plain

そしてこの小魚(ついに今年手に入りました)すく。アイゴの稚魚ですが、新鮮なうちにまず軽く塩。小一時間で食べれます。堅いようで柔らかい。食べだすと止まりません。ブチュ、くちゃくちゃ。内臓の甘みがたまりません。今年は海馬遊びをする百名の海で採れました。海馬遊びの後のシャワーをお借りしてる海の家のご主人が採りました。2年ぶりに手に入ったスク。さあ広がるスク料理、お楽しみに!