まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月12日 人参好き、胡瓜好き

今日は朝から保育園に出前乗馬。ここは定期的に出かけるところ、園児たちも馬にはすっかり慣れています。テーブルの上にどっさりと人参。さあ馬が美味しいって言うニンジンを選んであげてごらん・・・。

f:id:hisanomarkun:20150813092137j:plain

終わってスタッフのまかないは・・・。

キュウリが大好きなボランティアさんが二人もいるので、近所のファーマーズMで曲り胡瓜をどっさり調達。さあ気が済むまで食べよう! 

f:id:hisanomarkun:20150813092218j:plain

薄い塩味だけで、いくつかのドレッシングを用意したが、一番人気は石垣島産の「唐辛子味噌」でした。