まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月27日 冷え冷え

早朝の草刈りで汗をかき、久しぶりに垣の花の湧き水で水浴び、冷え冷え。

f:id:hisanomarkun:20150727184426j:plain

午前中に海馬遊びで百名ビーチ、水は透き通り冷え冷え。

そしてお昼のまかないは、リゾート気分。f:id:hisanomarkun:20150727184518j:plain

そしてお昼のまないは、、、

f:id:hisanomarkun:20150727184705j:plain

そうめんを冷たい汁に入れて、冷え冷え。それだけでは栄養が不足なので、、、 

f:id:hisanomarkun:20150727184746j:plain

昨夜ダッチオーブンで焼いたブリの頭とかま。塩コショウにんにく味。見かけは黒くてよくないが、美味いのだ! よしこれで午後も頑張るぞ。

明日からは与那国島に移動だ、さてどんな食材がまっているかなー?