まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

28日 白寿司

f:id:hisanomarkun:20140830172450j:plain

まきばの今日の出前乗馬は、那覇の街の真ん中のマンモス小学校。クラブ活動「乗馬クラブ」があるのです。馬場に使うのに最適な中庭、ご覧のように芝、馬も食べたくてしょうがないようですが、お仕事です。

f:id:hisanomarkun:20140830172502j:plain

そして今日のまかないは「白い寿司」ナイチ(日本)から頂いた「梨」をたっぷり入れて作りました。そして今日はスタッフの誕生日、彼女の好きなもの、すいか、エビ、与那国で採れた「のこぎりがざみ」それにステーキ(ソースに馬にらアイス)。豪華すぎるまかないでした。あえて写真は載せません。