まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月26日 赤寿司

f:id:hisanomarkun:20140830172348j:plain

困っちゃいます、こんな夜明け前の風景、美しい! でもこの時間から風がないですね、まだまだ暑い沖縄のまきば。

f:id:hisanomarkun:20140830172356j:plain

今日はこんなチラシ寿司を作った。何の赤でしょう? はい「ドラゴンフルーツ」です。赤と白玉があるのですが、今日は一年ぶりに横浜から友人一家が来るので、子供用にと考えました。中にはサーモン、イカ、タコ、まぐろ、クコの実、レーズン・・・自分でも忘れるくらいのあれこれを入れました。子供のちょっと不思議な顔、寿司の概念にインパクトを・・・。二皿目にはこれにチリソースを加えて出しました。無限に広がるチラシ寿司、おもしろい!