まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月12日 馬の体重?

f:id:hisanomarkun:20140820183320j:plain

なんと美しいまきばの朝よ! 今日は馬運車で馬を連れ学童保育の子供達の乗馬会に出かけた。一通り終わっての馬の質問の時間になった、「ヨナグニウマの体重は?」というので子供たちが何人で馬の体重になるかをやってみた。ははは。20キロの子供がご覧の人数です!f:id:hisanomarkun:20140820183340j:plain

乗馬会が終わって大急ぎで牧場へ戻り、さあお昼のまかないです。今日は何故か数の子が沢山ありまして、昨日から塩抜きしていたんですが、オクラやシソの葉などをマヨネで和えて、丼にしました。シソの葉は自家製です。

f:id:hisanomarkun:20140820183403j:plain

それに小さくてふぞろいのキュウリが安く売ってたのでモロ味噌の組み合わせました・・うまい!f:id:hisanomarkun:20140820183433j:plain