まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

8月2日 特大焼きそば

f:id:hisanomarkun:20140803115231j:plain

13名の子ども達の馬キャンプは最終日、それぞれ学んだ馬乗りの技術で浜競馬ではじけた。

そして最後にまきばに集まり、キャンプファイヤー、大きな鍋、実はカーブミラーです。これで特大焼きそば25人前を作りました。

f:id:hisanomarkun:20140803120044j:plain 

焚き火の火力は絶大です、焼きそばは火力が命。あっと言う間になくなりました。そしてキャンプファイヤーは定番のマシュマロ焼き、スイカ割りと盛り上がりました。

f:id:hisanomarkun:20140803120449j:plain

f:id:hisanomarkun:20140803120518j:plain

そしてこんなショットはいかがでしょう、いけてます!

f:id:hisanomarkun:20140803120819j:plain