まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月29日 朝と昼

f:id:hisanomarkun:20140729161559j:plain

夏のまきばの仕事は体力勝負、早寝早起き朝ご飯、そして昼寝も大事だ。それにしてもクーラーの無いスタッフの寮けん食堂、涼しさ求めて、庭の木陰でお昼します。頭の上には午後から出動の馬もスタンバイしています。

f:id:hisanomarkun:20140729161613j:plain

今朝のまかないは、超豪華に冷やご飯に混ぜた味付け刺身、納豆に梅干し、胡麻に塩昆布エトセトラで勝負しました、下に敷いた海苔でくるりんと巻いて食べるスタッフは今日も豪快です。f:id:hisanomarkun:20140801120159j:plain

そしてお昼は先日の魚のアラから取ったフレークで創ったカレーでした。お昼はカレーが一番ですね。でも絶対に市販のルーは使いません。

f:id:hisanomarkun:20140801120649j:plain