まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月27日 まかない与那国編

f:id:hisanomarkun:20140729161330j:plain

親方は今日から与那国へ飛び、与那国のスタッフにまかないを創る。

帰り着くやいなや、近所から取り立ての魚がどかっと届いた。カツオにシビマグロ 僕の姿を見て、内臓を抜いたままです。光輝く魚たちの写真がなくて失礼します。上の写真は柵にし終わったところです。

f:id:hisanomarkun:20140729161342j:plain

そしてドッサリのレタスの上に、味を付けた刺身をドカーンと載せます。味付けは秘密。そして人参の千切りを載せ、

f:id:hisanomarkun:20140729161353j:plain

今日は特別に子ども用に遊んでみました。

f:id:hisanomarkun:20140729161405j:plain

そしてスタッフには、あれこれ魔法の味付けで、コッテリとサッバリと、ドカーンと。さすがに若い与那国のスタッフ、豪快な食いっぷりですね、創りがいがあります。

魚と野菜があれば、こっちのもの、アイデアが湧き出します。

f:id:hisanomarkun:20140729161414j:plain