まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月20日 真夏のまかないここまで来ました

f:id:hisanomarkun:20140720205833j:plain

今日は地元南城市の「こども祭り」の日。馬も依頼があって乗馬会を行いました。

写真はバルーンと子ども、透明感のある風船は子供たちに似合ってましたね。この後大空にこのバルーンが飛んで行って。乗馬会の開始でした。

f:id:hisanomarkun:20140720205851j:plain

二時間で200名限定で行いました。初めて馬に乗る子もいっぱい。暑くてうまく子供とおしゃべりはできませんでしたが、無事に終了。それにしても子供たちの笑顔が暑さを吹き飛ばしてくれました。

f:id:hisanomarkun:20140720205914j:plain

そしお昼のまかない、ハイサ マンゴウだ!今が最盛期、規格外を買い求めみんなで食べました。うまいなーーー!

 

f:id:hisanomarkun:20140720205937j:plain

そしてまかないは、おっと「上は犬のご飯に氷ですが、ついにスタッフのまかないにも出ました、氷入り漬け丼! サラサラと食べました。漬けは沖縄産のマグロの血合い部分、一外で干してみました。f:id:hisanomarkun:20140720205946j:plain