まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月12日 天使のまかない 

f:id:hisanomarkun:20140714172432j:plain

今日もお昼のまかないは破壊しそうなテラスの下。でもそこには豪華な食事が並んだ!

f:id:hisanomarkun:20140714172450j:plain

しゃけの・・・。

f:id:hisanomarkun:20140714172459j:plain

大豆と玉ねぎのぬかみそ漬け、お初の味でした、大豆は生で漬け込んだとか、美味い!

f:id:hisanomarkun:20140714172511j:plain

肉じゃが・・・。

f:id:hisanomarkun:20140714172519j:plain

ナスとしょうがとらっきょの冷味噌汁とまでいかないけど、汁たっぷり。

f:id:hisanomarkun:20140714172526j:plain

ゴーヤのあえもの、しょうがにゴマ、シラスまで入ってます。

この他にもキュウリや山芋やニンジンのぬか漬け・・・。

夏ばて防止にスタッフの為にと特別に味付けはちょっと濃く、ちょっと甘くの配慮、

天使のまかない、涙涙でいただきました。ごちそうさま! さあお昼からも頑張るぞ!