まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

7月11日 台風なんて・・・

f:id:hisanomarkun:20140714172356j:plain

ちょっとやせ我慢のタイトルですが、強烈な台風8号の去った後のテラスの屋根、ざっくり折れました。まあすぐには落ちそうもないので、まかないはここです、スタッフは少々不安げですが・・・。

台風が去ったら掃除や修理は山ほどありますが、馬を待ってる子どもたちもいっぱい、だから馬をピカピカに磨いて出かけます。今日は新しく始まった「児童デイサービス(しょうがい児童)」でお仕事。終わってスタッフ全員に「花」を頂きました。それを眺めながらのお昼のまかないです。

お昼に帰ってすぐのまかない、15分で作ります。今日はスタンダードな「親子丼」卵は我が家の鶏さんのもの、ごっつぁんです!