まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

夏だ、まかないだ、スタミナだ!

f:id:hisanomarkun:20140708085054j:plain

海馬遊びブレイクのこの夏、暑い日差しの中馬もスタッフもお客様もスイスイと気持ちいい! この「海馬遊び」本当に馬は気持ちいいのかって、調べた北里大学の方々。ストレス度検査では、ストレスどころかリラックスしているとのことが分かりました! でも程度もの、毎日ですと疲れますよ、スタッフも馬も。

ということで馬にもスタッフにもスタミナたっぷりの「まかない」が大切です!

f:id:hisanomarkun:20140708085117j:plain

スピーディーに食べるのはやっぱり「丼」カジキの生ハム、クレソン、トマト、パプリカをサラダ仕立てにしました。オリーブオイルをたっぷりと!

さあ始まった沖縄の夏、海馬遊び、スタミナたっぷりでさっぱり味の「まきばのまかない」で乗り切ります。