まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

いつだったかなぁ〜 1

f:id:hisanomarkun:20140708084754j:plain

だらだらと続いた梅雨も明け、朝日の美しいまきばです。

長いことまかないブログもお休みでしたが、与那国から持ち帰った風邪・咳ですね・熱がなかなか抜けなくて今日に至りました。今日は台風8号が吹き荒れる7月8日。まきばは動物たちの安全確保をし、人も避難しました。何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るだけです。

ということで「いつだったけなぁー 1」こんなものを作ってみました・・・。

f:id:hisanomarkun:20140708084803j:plain

意図的ではありません、冷蔵庫を眺めて出来上がりました。キムチ・ヨーグルト・カジキの生ハム。上にオリーブオイルと軽くコショウ。ご飯の上にのせて出来上がり!

うまい!