まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

5月8日 やもりのまかない

嫌いな人にはいやな写真ですね、でも生き物はみんな何かを食べて生きています。雨上がりの道で見かけた「シリケンヤモリ」も食べていました、ミミズを、ゆっくりと時間をかけて、一生懸命に。f:id:hisanomarkun:20140508221030j:plain

今日のまきばのお昼のまかないは、あれこれ作り置きを盛ってみました。マグロの目ん玉の黒こしょう焼き、みじゅんの酢漬け、ひじきetc.

f:id:hisanomarkun:20140508221043j:plain

黒っぽいまかないの写真には口直しにまきばからの風景をどうぞ。朝の風景です。

f:id:hisanomarkun:20140508221140j:plain