まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

5月6日 梅雨入り

沖縄は早々と梅雨入り、まきばのスタッフは一日中合羽を着てのお仕事、まきばには手抜きの仕事はあっても、馬たちのまかないは永遠に続く。よって親方はスタッフのまかないに力を込める。・・・具沢山味噌汁、実は大きなスープ皿の下にはたっぷりのレタスを敷き詰め、その上にアツアツの汁を乗せるのです。鶏肉・人参・いんげん・春雨・みじんに切ったしょうが・最後にネギを散らしました。f:id:hisanomarkun:20140508220649j:plain

そして別の話ですが、一月熟成させた「カジキの黒こしょうたっぷり生ハム」をついに真空パックに詰めてみました。明日にでも友人に送るとしよう。

f:id:hisanomarkun:20140508220723j:plainf:id:hisanomarkun:20140508220738j:plainf:id:hisanomarkun:20140508220751j:plain