まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

5月3日 軟骨ソウキ

f:id:hisanomarkun:20140503195259j:plain

食卓は美しいのがいい、今日は赤い花をどんと真ん中に据えました。そしてお昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20140503195311j:plain

沖縄では珍しい生コンブ、そしてワサビ菜(初めて買った、どれくらいワサビの味かな?)のお酢のサラダ。

f:id:hisanomarkun:20140503195319j:plain

そして昨夜から煮込んだ「軟骨ソウキ」もちろん豚です。味付けはスタンダードに醤油と砂糖、お酒も入れました。それを丼にしました・・・。

f:id:hisanomarkun:20140503195601j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140503195327j:plain

ハイ、美味しかったのですが、おしかったです。軟骨がまだまだ固かったですね。軟骨ソウキがとろとろに溶けるようなもの、次回挑戦です! スタッフのみんなの歯が丈夫でよかった。僕のは愛犬が喜びました。