まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

5月2日 午後のこと

午後からはまきばを離れお出かけ、車の窓からこのお店が見えました。いいですね馬汁屋さんですよ、ヤギ汁屋さんは多いけど、ここまで大きな看板の馬汁屋さんは初めて見ました、それにカラーリングが最高です! しかも24時間営業です。真夜中に馬汁食べる人、早朝に馬汁食べる人、ううう想像つかないなー? いつか来よう・・・。はい僕は馬は食べるのも大好きです。馬関係者は食べない人多いですけどね。

f:id:hisanomarkun:20140503195140j:plain

そしてスタッフの帰った夜のキッチンで、沖縄では今が旬の「みじゅん」の稚魚、幼稚園生ぐらいかな、がスーパーでしこたま安く売っていたので、新鮮なうちにとから揚げにしました。下味は塩コショウに片栗粉まぶしました。この1週間で揚げ物が2回とはなんでしょう。どうにか火加減と揚がり具合が分かりました。今日も揚げながら食べながらの夕食、最高でした。明日はこれを酢に漬けようかな。

 

f:id:hisanomarkun:20140503195154j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140503195213j:plain