まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月27日 天使のまかない 数えてみたら・・・

GWなんですね、まきばは馬で遊びたいお客様で予約がいっぱい。みんな海の中での乗馬が目的です。お昼のまかないが作れません。と思いきや天使が山の上のまきばに上って来てくれました。ありがたいことです。それになんという品数よ! 今日は食材の種類を並べてみました。いかに豪華かが分かるってもんですよ、すごいんですよ!

f:id:hisanomarkun:20140427182042j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182118j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140427182104j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182140j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182158j:plainf:id:hisanomarkun:20140427182207j:plain

煮物(昆布、人参、がんも、豚肉、ズッキーニ、モロッコいんげん、山芋、ナス)

サラダ(トマト、キュウリ、ポテト、ミョウガ、ほうずき、ウインナー、削り蒲鉾)

浅漬け(なす、ミョウガ、蜂蜜、酢、からし)

糠味噌漬け(人参、キュウリ、山芋)ちなみにこの糠床は50年ものですよ!

おにぎり2種(米、海苔、牛肉、生姜、豆、山椒ちりめん、フキ味噌)

 

勘定できないくらいの食材、そして優しい味付け、時間と思いやりのたっぷり詰まった、まごころの食事。本当においしかった! さあ午後も頑張りますよ!