まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月25日 ゆし豆腐だよ

 

まきばには研修生が二人入った、内地からだ。まずは沖縄のこれですよ「ゆし豆腐」! 上にはオキナワンなめっぽう分厚い「かつぶし」をどいっさり。どうだ旨いだろう!

そしてf:id:hisanomarkun:20140427182747j:plain

そしてメインは「くんちゃま丼」クンチャマ(豚のあご肉)はブロックに塩こしょうして寝かせたものを、ビニール袋ごと茹でました。分厚く切って載せました。「柚子わさび」でアクセント!

f:id:hisanomarkun:20140427182802j:plain

さっぱりゆし豆腐に、こってり油丼、新人研修生よ、さあ頑張るぞ!