まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月24日 メタリックに弱い親方とジョナ 「えば」

f:id:hisanomarkun:20140427183046j:plain

僕はめっぽう光物に弱い? 強い? 昨日も海での乗馬の時に砂浜に落ちている50円玉を見つけた。その昔にはやっぱり海の中で乗馬をしていた時に、海中の砂地に沈んでいた、銀の指輪を見つけた。まるで僕はカラス並みだ。スタッフが帰った後冷蔵庫に気になるものがある、この光ったヤツ「えぼ」である。えぼはカスミ鯵の稚魚、ある地方では「メタル」とも呼ばれている。光っています! 我慢できずに調理した。

f:id:hisanomarkun:20140427183121j:plainf:id:hisanomarkun:20140427183154j:plain

これは揚げ物にかぎりますね。久しぶりの揚げ物、泥んこ遊びでグチャグチャのジョナも一緒に味見三昧でした。