まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月18日 与那原生ヒジキ 1

まきばは山の上にあり、眼下に海が広がっている。そこでは今ひじきが採れている。近くのスーパーで売っていた。迷わず買った。こんな新鮮なひじきがあるなんて、なんと幸せなことよ!f:id:hisanomarkun:20140422225504j:plain

そして作った今日のまかない、「ひじき寿司」上に畑からちぎってきた「ミント」を散らしました。

f:id:hisanomarkun:20140422225538j:plain

ウン、今日も一日いっぱい働きました。

f:id:hisanomarkun:20140422225620j:plain