まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

4月1日 魚が飛んで来る

親方は只今与那国島。与那国はカジキ漁が盛んだ。僕らはそんな漁師部落に住んでいる。そして幸せなことは「魚が飛んでくるのです」今日もご近所の方がカジキの端をたっぷりと持って来てくれました。それもセリ終わったばかりの超新鮮なカジキです。

f:id:hisanomarkun:20140403110748j:plain

さっそくこれを作りました。

f:id:hisanomarkun:20140403110935j:plain

新鮮カジキ漬け丼、 最高です!

そして今日よそん地のまきばで見つけた 困っちゃた写真、尻尾にくっ付いて離れないソテツの葉。いつ取れるかなかぁ?

 

f:id:hisanomarkun:20140403111411j:plain

毎日何かしら起こる与那国島、ワンダーランドです。