まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月18日 残念・・・

f:id:hisanomarkun:20140319162030j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140319162104j:plain

今日は某テレビ局の取材でした。メインはもちろん「ヨナグニウマ」と遊ぼう、で沖縄の馬は今旬の「島人参」も大好きで、スタッフも大好きでということで、島人参がテーマの「まかない」も取材の予定でした。ところが海での乗馬の時間が長くなり、残念ながら親方の島人参のまかないは撮れませんでした。写真のようにまきばの畑からは、ミント、バジルそして小さな花が満開のコリアンダーを摘んで準備していました。島人参と生ハーブのコラボ料理は幻と終りました。