まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月15日 お手伝い・・・

f:id:hisanomarkun:20140315113523j:plain

土曜日のまきばは、ご覧のように子どもたちでいっぱい。乗馬クラブ終了後、子供たちは自由に遊ぶ、なんという夢のような光景だ。と言っても腹が減る・・・

f:id:hisanomarkun:20140315122953j:plain

お姉ちゃんたちが遊んでいる間に、もっと小さい子は親方のまかないのお手伝い。まきばの勝隅から持ってきた、しろつめくさを人参お寿司にあしらいます。そっとそっと、きれいに、きれいに。

f:id:hisanomarkun:20140315120949j:plain

ちょっとおしゃれに、お稲荷さんにもしてみました。