まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月13日 スーパーパエリヤニッポン

f:id:hisanomarkun:20140313174238j:plain

まきばの人気メニューは海の中での乗馬ですが、まだ寒くて深いところまではいけませんが、犬は良いですね、もうご機嫌にはしゃいでいます。

f:id:hisanomarkun:20140313174459j:plain

日本には不思議なものが売ってますねと、スペインからのボランティアが見つけたパエリアの素。使ってみました・・・

f:id:hisanomarkun:20140313174540j:plain

炊飯器で作るんですが、味見でもうちょっととねということになって、もう一度中華鍋でギュッと炒めて、味を整え、丁寧に弱火で焦げを作った・・・

f:id:hisanomarkun:20140313174602j:plain

汁ものは、キムチ鍋の素を使って、中にカリフラワーを浮かせ、溶き卵を入れた。下に敷いたのは、元研修生が創作した草木染の手ぬぐい、馬の絵が可愛い!、食事中に届きました。

そしてまたまたボランティアが夜なべで創ったという、不思議なデザート。人参に残りごはんを入れて砂糖で甘くし、焼いたという。

f:id:hisanomarkun:20140313174645j:plain

 

f:id:hisanomarkun:20140313174719j:plain

出す前にもう一度トーストしました。僕はお醤油を少したらしてトーストしてもらいました。美味い!! 明日で終わりの夜なべボランティアさん、遠い国から来てくれてありがとう! 本場のパエリヤ絶対に食べに行きますよ!