まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月12日

f:id:hisanomarkun:20140313173957j:plain
まきばの近くの田んぼには、もう田植えが終わっていた。そしてお昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20140313174022j:plain

ヒントは期限切りぎりぎりの安く買ったモッツァレアチーズで始まった。そして思いついたのが自家製バジル、冷蔵庫の中の鶏肉、とくれば味付けはニンニク、オリーブオイル、塩、こしょう。人参をこんな風にスラスして飾り付け、ボナペティ!

そしてサイドにジャーーン、鶏肉の生ハム、ついに試食の日が来ました・・・

f:id:hisanomarkun:20140313174050j:plain

ん、ん、ん美味い! 次は何肉にしようかな?