まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月9日 知を食す

   親方は今日は久しぶりに完全休み,それも日曜日だ。まきばの動物たち、スタッフたち、そしてまかないを忘れ、気ままに過ごした。今日は極力食べずに過ごし、知識を食べた。知識を食うと言っても、野蛮な僕は読書が苦手だ、最近はPodcastでお勉強、耳からは良くはいる。「学問のすすめ」「オンザウェイジャーナル」が好物だ。たらふく知を食べたら、散歩がデザートかな〜。時間を気にせず気ままに歩く、出来るだけ遠くに、知らない道を。そしたら・・・

f:id:hisanomarkun:20140311192431j:plain

山に入り込み・・・

f:id:hisanomarkun:20140311192543j:plain

オオタニワタリ」に出会い・・・

f:id:hisanomarkun:20140311192609j:plain新芽を摘み取って帰った。これが美味いのです。明日のまかないに乗せよう。やっぱりどこかで食い物を探してしまいました。