まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

3月1日 かじりかけ

 まきばの親方はこの頃若い馬と毎朝お散歩、馬も人も健康になる、そして何よりも馬と人が仲良しになる。そんな朝・・・

f:id:hisanomarkun:20140305105600j:plain

ふと下を見ると、モモタマナの実が落ちている・・・

f:id:hisanomarkun:20140305105623j:plain

一つはかじり終わり、一つは少しだけかじって終わってる。食主はたぶんオオコウモリ、朝食としたのだろうが僕らが来たので慌てて捨てたのかな? そして人のお昼のまかないですが・・・

f:id:hisanomarkun:20140305105701j:plain

紅イモ焼きと・・・

f:id:hisanomarkun:20140305105733j:plain

ちょっと写真写りは悪いですが、豆腐野菜チャンプルー。とにかく野菜が沢山の沖縄、ベビーコーン、ナス、ニンジン、サヤエンドウ、玉ねぎの若いやつ。チャンプルーは早いしうまい! ごちそうさま!