まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月23日 天使のまかない2

f:id:hisanomarkun:20140223145247j:plain

 いい天気です、暖かです、半袖でいいです。そして今日は日曜日、スタッフも馬も気持ちよく働いています。そんな写真を載せたいのですが、みんなビーチライドに出かけています、草で作った馬を走らせてみました。

 そして今日のお昼のまかないは再び登場の「天使のまかない2」、ボランティアの方がこしらえて持ってきていただきました。そんな品々・・・

f:id:hisanomarkun:20140223144502j:plain

 箸が鶏のくちばしに見えます、いい食いっぷりですね・・・

f:id:hisanomarkun:20140223144530j:plain

 すべてが京料理のおばんざい、上は「てっぽあえ」ネギがうまい!

f:id:hisanomarkun:20140223144601j:plain

上は「白和え」豆腐を今日は絹ごしで作って、ひじきが入っています。

f:id:hisanomarkun:20140223144621j:plain

上は焼き鯖を玉ねぎの京風マリネに漬け、一浸み込ませたとのこと。

f:id:hisanomarkun:20140223144650j:plain

銘々皿に盛りつけると上のような豪華なお皿になりました。ビューチフル!! 下は本日親方が唯一作った味噌汁(千葉の友人から頂いた「黒豆で作った味噌」を初めて使いました)いい味出てますねー!! 和食って本当に心に優しい味ですね。そしてみんなで食べると更においいしいですね。おしいいまかないに感謝感激、さあ まきばの仕事頑張るぞー!

 

f:id:hisanomarkun:20140223144718j:plain