まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月22日 欧風寿司

 今日は暖かな一日、病気の馬も元気になって、今日からお仕事に入りました。今日はこの馬でしか出来ない仕事がありました。それは障がいの子どもを乗せる事です。どんな子どもでも嫌がらずに乗せてくれるのです。本当に頑張りました。

 そして今日のお昼のまかないは、、、

f:id:hisanomarkun:20140222212237j:plain

欧風寿司:ワインビネガー、ガーリックパウダー、コショウ、もちろん塩、砂糖、決めは美味しいオリーブオイルです。スペインからのボランティアと味見をしながら、彼の地でも美味しいと言われる寿司を目指してます。今日はマグロの刺身を醤油でもんでトッピングにしましたが、スペインでは生ハムとブルーチーズをあしらうと、受けるよねーという話しで盛り上がりました。でもかくし味には絶対にお醤油がいいですね。