まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月20日

f:id:hisanomarkun:20140220192559j:plain

沖縄は一足早く春の花が咲く。散歩が楽しくなりました。

そしてお昼のまかないは・・・

f:id:hisanomarkun:20140220192900j:plain

千葉の友人の作ったお醤油に長崎産の小ぶりな鯵を泳がせ、煮付けにしました。魚と醤油 最高に美味しかった。

と とと今夜は久々に馬と寝る。まきば始まって初めて獣医を呼んだ。お昼に13歳の馬が咳をし、低体温になって、震えて元気がなくなった。夕がたになって良くなってきたが、一緒にいることにする。