まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月7日 緊急事態で〜す

まかないの親方は、何と昨日の朝突然熱発、そして寝過ぎでぎっくり腰になった。ぎっくり腰は爆弾として持ってはいたものの、上手く付き合っていたが、史上最悪のぎっくり腰だ。みんなのまかないが出来る訳が無い。動くことも寝返りすら出来ないありさま。ただ部屋で痛みが和らぐのを待つしかないが、でも腹は減る。みんなのまかないはスタッフに任せたが、自分のまかないは自分でやる。つまり手をかけないまかないだ。パンをかじり、蜂蜜をなめ、ワインを飲む。後、インスタントスープとジュース、欠かせないのがスポーツ飲料だ、何と何とグルメな病人だ。それにしてもぎっくり腰は辛いなあ。f:id:hisanomarkun:20140207202613j:plain