まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月5日 ゆんたく乗馬

まきばには昨日・今日と馬好きご婦人3人組がやって来た。昨日はビーチライド、今日は3時間の外乗でした。本当に馬を愛し、景色を楽しみ、お話に花が咲く「ゆんたく乗馬」でした。ゆんたくとは沖縄の方言でおしゃべりということ、ゆんたくとは生活を楽しくするいい意味でのおしゃべりです。帰って来られてお昼過ぎでしたので、お腹もすいていらっしゃるかなと・・・親方はこんなものをお出ししました。続きは次の項へ(なぜなら訳あってIphoneにしたから・・・)