まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2月3日 まかないは和食で・・・

今日から新人ボランティアがやって来た。それもはるばるスペインから。これまでもイタリア、フランス、アメリカ、カナダ、台湾からとボランティアは来たが、スペインは初めて。でも母が日本の方で日本語に不自由がないし、和食が好きというから(まきばのまかないはこのところ米にこだわっているから)困らない。まずは手を合わせていただきます・・・

f:id:hisanomarkun:20140203191343j:plain

そして今夜のまかないは「塩麹付け鶏飯丼」

f:id:hisanomarkun:20140203191317j:plain

汁ものは・・・

f:id:hisanomarkun:20140203191324j:plain

豆腐をドカンと入れてアオサとニラを入れました。